ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマス♪

気付けば、もう放置しっぱなし。
それでも見に来てくださる方、感謝です

クリスマス。
今年もサンタさんはやってきました。
クリスマスイブの朝、
NHKのニュースで
『セかい中の子供たちにプレゼントを届けるため、
サンタクロースが出発しました』という(粋な)記事を見た長男は、
「え?今出発して間に合うの??」と本気で心配してましたが…(笑)

長男にはこれ、
a0184946_113639.jpg

DSがあれば、ソフトになっちゃいますね…。

チビ助にはこれ、
a0184946_114169.jpg

こどもちゃれんじぷち(1~2歳児向け)のおもちゃです。
(これは、8月号のマトリヨーシカです)
11月から始めたのですが、意外にチビ助のノリがよく、
なおかつ、
長男がDVDを見て、お姉さん役をやってくれる(笑)ので、
兄弟のコミュニケーションツールにもなって大活躍♪
ということで、以前の教材をお取り寄せして、
その中から、これをクリスマスプレゼントとして、
温めておいたのでした。

偶然にも、クリスマスイブに届いた教材が、こちら。
a0184946_1141399.jpg

チビ助にとっては一気に6体のマトちゃんがやってきました。

a0184946_1151525.jpg

もう親が想像する以上に1歳児、大興奮(笑)。
(あ、もちろんゆるキャラ好きの長男も、、、笑)
a0184946_1172940.jpg



そしてクリスマスに向けて、作ったケーキ。
今年はなんと4つ!
a0184946_1154693.jpg
a0184946_1161322.jpg

チョコケーキにフルーツタルト
(お友達の家でパーティをしたので頑張りました☆)
形は崩れましたが美味だったかぼちゃプリン。
そして昨日は、ロールケーキ。
a0184946_1165035.jpg

昨日のロールケーキは
『サンタさんに食べさせてあげたい』と言われたので…。
もちろん、おいしくいただきました(笑)。

ちなみに
クリスマスは、今日が当日ですが、
今日は、我が家は質素で~す。
かーちゃんは、力尽きました。。。

あとは、年賀状。
…早めに終らすつもりが、まだ引きずり中(笑)。
あらら…( ̄~ ̄;)
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-12-25 13:44 | かぞく

ふゆのおくりもの展、無事終了しました。

LOHASstudio津田沼店さんで開催した
『ふゆのおくりもの展』、3日間無事終了しました。
初日からたくさんの作品たちがお嫁入りし、
3日間通じて、たくさんの方に足を運んでいただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

私は、去年に引き続きの参加でしたが、
このイベントは、数年前からnanohana*haruちゃんと
3nicoちゃんが、この時期に継続してずっと行われています。
継続してイベントを行うことで、
毎年楽しみにされているお客様もたくさんいらっしゃって、
地道に活動するって大事だなぁとしみじみ。

そして、一緒に参加した作家さんたち。
今回もはじめましての方がいましたが、
やっぱり違うジャンルの方たちの作品を
見せていただけて、いい刺激を受けました。

お店のスタッフの方にも、大変お世話になりました。
やっぱり小さい子供がいると、室内の開催が安心。
しかも、DVDも見せてくれて、本当に助かりました。

イベントの画像は、nanohana*haruちゃんが こちら
にアップしてくれてます。
(ホント、何から何までありがとー!!!)


次回のイベントは未定ですが、暖かくなったらできるといいなぁ…。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2013-12-03 10:48 | イベント