「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フリマ 終わりました。

…って、ブログには事後報告で失礼します。
先週、「フリマやろっか?」ということになり、
つい先日(水&木曜日)で開催。

あっという間にチラシもでき、
あっという間にご近所にポスティングもして、
あっという間に当日を迎え、
あっという間に終わってしまいました。

こんな準備期間でしたが、
思った以上にたくさんの人たちに来てもらえました。

子供たちを遊ばせながら、二日間。
自分たちの子供が常に店内をウロウロしてたので、
お客様の子供たちが騒いでもオッケー。
そうそうないですよね。
自分でいうのもアレですが、いい空間だったと
思います☆

…いや、来てくれたちびっこたちはホント行儀のいい子ばかりでした。
並べられている服をぐちゃぐちゃにするわけでもなく、
ぐるぐる走り回ったり、寝そべったりする子もゼロ。
店内にあるおもちゃで楽しそうに遊んでおりました。
(そのおもちゃをぶん投げる子ももちろんゼロ、です)

逆にうちのチビ助がうるさかった…(汗)。

スペースを貸してくださったオーナーさんもとても良い方で、
「また、いつでもどうぞー☆」と言ってくださったので、
ここで、また何かをやるつもりです。
っていうかやらないともったいない!!


nanohana*haruちゃん
merciさん
ありがとう☆
またやろうね。
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2014-02-28 22:10 | ひび

結婚記念日のはなし

ちょうど1週間前、オットから
「2月17日って何の日か知ってる?」と突然クイズが。

全く何も思い浮かばず、
「え~とバレンタインの3日後?え?あぁ会社の内示の日??」
と切り返すと、
「…結婚記念日じゃん」

な、、、なんということでしょう。
まったく思い浮かばず。。。

よし、これだけショックを受けたんだから、もう覚えたぞぅ♪
…と思っておりました(←過去形)

そして、当日。
またも、オットから「今日何の日だ?」

「・・・ん?内示??」

「結婚記念日だってば」オット

がーんがーんがーん・・・

あんなに、ショックを受けたのに、まるで覚えてませんでした。
ダブルショックです。
まぁ、オットも携帯のアラームで気付かされてるだけなんですけど

10年目までは、しっかり覚えていました。
ええ、
しっかりと。

去年から、です。
たしか、去年も「よし、来年こそは!!!」と心に誓ったのに。
去年なんて、ブログもFBすらもそのことに触れていないという…


「携帯に入れておけば?」と言われましたが、
いや、
絶対に頭に刻んでやる!!!
…もし来年忘れたら、、、考えよう。。。たぶん


で、本日が夫の会社の内示の日です。
さて、単身赴任生活突入か???
どうなる???

結婚記念日と言えば…
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2014-02-19 09:19 | ひび

愛用品☆

お友達のハンドメイドグループ『nanimoana』の作品です
a0184946_10303830.jpg



一目見た時から、心奪われ…。
一気にまとめ買い。
(今更だけど、大人買いしてもよかったなぁ)

この手仕事。
ホント、丁寧ですてきすぎで、
毎日見るたびに眺めています…♪

早くあったかくなって、手首を見せる季節がきたら、
これをつけて出歩きたいなぁ(*^_^*)
ヘアゴムって、ついつい手首に付けたままで、
出かけ先で「はっ!!」と取ることがあり、
取ったはいいものの、そのまま行方不明…
なんてことがざらにあるので(がさつさ丸出し)、
この『つけててもカワイイ』のは、ホントありがたい☆
まさかヘアゴムとは思うまい。


Tちゃん、ありがとう~。

それにしても、
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2014-02-12 09:59 | おきにいり