「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み

a0184946_9383639.jpg

この状態で、宿題中
いつもではありますが、割り込み乗車のように座り占拠。
長男、ファイト♪

まもなく1週間。
ホント、内地の夏休みの始まりは早い。
そして、終わるのも遅い。
45日間もいらんでしょーよ…(>_<)

でも、今年は途中北海道帰省をします。
夏休みは2年ぶりっ♪
あとは、長男がたのしみにしてるおぢばがえりも♪

そして、部活。
今年はどこまでいけるでしょう。
目標は『全国大会金賞』だそうです。
でもとりあえずは来月末の県大会通過ね

学校でラジオ体操からそのまま部活という流れの日も時々あり
朝ごはんのおにぎりを持って、
朝6時過ぎに出ていく長男。
ひぇ~いつもよりも早いぜ…

夏休みが終わるころには真っ黒。
吹奏楽部であることを忘れるくらい(笑)

担任の先生との面談も終わり、
彼を見守る方向性も一致。
先生、よろしくお願いします~。
しかし、相変わらずいいクラスメイトに恵まれてるわ。


夏休み早々梅雨明けもして、
朝起きて、30度近い温度を見て一日が始まる日々…。
秋が待ち遠しいっ!!!

今年の夏休み。
どんなことが起きるかなぁ( ´∀`)
[PR]
by tekuteku-mi_na | 2015-07-21 17:36

スマホでチェキ♪

作ったものをスマホで撮って保存もいいけれど、
やっぱりプリントして残したほうが、いいかも♪
と、突然思いつき、
で、それならチェキがいいな。
と、最新のチェキプリンタを物色。

FUJIFILM スマートフォン用プリンター “スマホdeチェキ" instax SHARE SP-1

富士フイルム

undefined

こんなにスリム&シンプルになってたのね♪
と、思ったら、
お値段がスリムではなく…(@_@;)
ボーナス月だからっていろいろ散財中ですが、
諭吉を超える額はやはり敷居が高し。

あきらめかけてたら、某フリマアプリで旧モデル発見!
うちのスマホ対応してるか?と確認する前にゲット♪
だって、送料込みで新品が三分の一以下のお値段だったんですもの~。

で、届いてから動作確認、、、
「いやーん!何度やっても、
送信エラーだわよ…」

メーカーサイト見たって、旧モデルのことなんて全然書いてないし、
新しいタイプはアプリ入れれば、プリントできるらしいけど、
もちろんそれも未対応(オーノゥ…)
a0184946_12050342.jpg
そうだよねぇ…ガラケー画像設定よねぇ…あぁ、


…ん?まてよ?
画像を圧縮すればいいんじゃね?

急いで画像圧縮アプリ検索。
ありましたよっ(ニヤリ)
で、画像圧縮ののち、再度送信

…できたった~(^○^)
いえぃえい v(^○^)v
a0184946_12061045.jpg
自分の作品がかわいく見える♪
ザ、チェキマジック☆

赤外線通信機能のあるスマホをお持ちの方!
旧型のチェキプリンタ、使えまっせっ☆

でも、もうすでにチェキらー(←というのかも不明w)の中では有名な話?
ま、いっか。

  


[PR]
by tekuteku-mi_na | 2015-07-14 12:02 | ひとりごと

ちっちゃいもの展へ。

昨日のお話。
去年に引き続き、『ちっ展』にお邪魔してきました。
a0184946_12083360.jpg
このディスプレイスゲー(@_@;)
a0184946_12082019.jpg
本当に作家さんたちが楽しそう♪


たくさんのちっちゃいものがたくさん並んでて、
最終日だというのに、ヒトもモノもにぎやかでした☆

持ち帰ったのはこちら☆
a0184946_11534395.jpg
あなり時間がなかったのにもかかわらず、
こんなに(笑)。

ちっちゃいから、増えてもわかんないよね…

ゆびゆびさんコーナーに新参者加入させてみたけれど、
a0184946_11540227.jpg
さて家族の中でこの間違い探しにだれが気づくのか…
たぶん、誰も気づかないさ…フッ

ちっ展の手ぬぐい、もかわいい♪
虫眼鏡でみーつけたッ♪
a0184946_11541977.jpg

会場では、思わぬ方とも再会させていただいて、
短かったけど、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ぶちょー(とその中の人)ありがとね~。

そして、今回師匠よりこんなプレゼントもいただきました☆
(あ、勝手に師匠とさせていただいてます★)
a0184946_11542907.jpg
え?なに?どこどこ?って、これですわよ奥様っ
革を作る工程で、あったらいいなというお助け道具に変身します。
mu-ra works さん、本当にありがとー。

ちっ展、ばんざーい\(^o^)/

[PR]
by tekuteku-mi_na | 2015-07-13 11:48 | イベント

kirakiraさん移動販売終了☆

日にち経ちましたが…


a0184946_09123346.jpg
ありがとうございました♪

今回初めて『親子カフェ』という場所へ行ってみたのですが…
最初は、スペースが狭い?…かも?なんて思っていましたが、
リラックス感が半端なく、
こんなに気を使わずに、ご飯が楽しめるなんて!!!と感動。

キッズスペースだってそんなに広くないけれど、
子供たちも楽しそう(数時間、全く飽きずにびっくり!)
0歳~4歳の動きに幅のある子供たちが一緒に居ても、いい空間。
素敵でした☆

子どもと一緒に行けるお食事処(←笑)は増えてきたけれど、
やはり、何をするかわからない子供を抱えて食事なんて、
ほんとうにリラックスできることもなく…。
キッズスペースがあったって、それは大人目線。
子どもにとっては行ける場所すべてがキッズスペースであり。

でもkirakiraさんは、しっかりゲートを設置しているうえに、
どこに親が座ってても、
ちゃんとキッズスペースにいる我が子を見守ることができるっていうのが、
ホントにいい☆
そして、スタッフさんたちのお世話慣れが半端ない!
店全体が「見守ってるから、一休みしてて~」みたいな空気感。

常々、
nanohana*haruちゃんが「あんなとこあったらいいのに~」
って言ってた理由がよくわかりました。

ホントに近くにあったらいいのになぁ…

また機会があれば、伺いたいです♪
お世話になりました♪
nanohana*haruちゃん、誘ってくれてありがとう☆

[PR]
by tekuteku-mi_na | 2015-07-06 11:44 | イベント

飛び入り参加♪

突然ですが


a0184946_09123346.jpg

参加させていただきます☆
お天気がどうなるかわかりませんが…。
親子カフェって、どんなとこだろう♪
楽しみです(^^)

[PR]
by tekuteku-mi_na | 2015-07-01 09:16 | イベント