人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

速報

意外なことに。
本日、息子のギプスが取れました…。

一旦取ったとしても、半ギプス(副え木)位だろう。
と100%思っていたので、
「…いいんですか…?」と、あっけにとられてしまいました。
先生曰く、
「この程度の治り具合なら、完全固定は必要ないかと」
ただし、
相変わらず、三角巾をして吊った状態にして、
外あそびは禁止、ですが。
(うむむ~、それが一番面倒なような…爆)

でも、皮膚をみたら、あせもだらけ。
これ以上、ギプスも皮膚にはしんどいだろうな~。

そういや、赤ちゃんのころに両足ギプスをしてた頃、
(彼は、先天性両足内反足で、生後数カ月間、両足にギプスを巻いてたのです)
ギプスかぶれを起こして、大変だったな~。
皮膚の弱さは相変わらずなのね…。

アカもたくさん溜まってるので、
ちゃんと洗ってあげないとね。
by tekuteku-mi_na | 2011-03-10 20:32 | ひび
<< 地震 啓蟄を過ぎましたが >>