人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

入学式

昨日、無事に息子の入学式が終わりました。

小学校の体育館が、
地震のための補修工事でつかえなかったので、
各教室でモニターを見ながら、という形になりました。

しっかりした先生が担任になり、
お隣の女の子もしっかりしてる女の子。
後ろの席には、幼稚園のお友達もいました。
とりあえず一安心です。

入学式_a0184946_17144053.jpg

息子のスーツもギリギリでようやく完成。
ボタンホールが、いやだな~と、思ってたけど、
2年前に買ったミシンのおかげで、
難なくクリアできました。
前のミシンは結構難儀だったのにな。
今更ながらミシンの性能にホレボレ♪

そして、入学祝も兼ねてお友達にランドセルカバーを
入学式_a0184946_1712876.jpg

あと何枚か作りましたが、写真を撮り忘れちゃった。

ラミネート地もだいぶ慣れてきました。
あと、何枚か作る予定です。
by tekuteku-mi_na | 2011-04-09 17:20 | つくる:コドモ服
<< 子供たちだけ 被災地の子供たちへ贈る「スクー... >>