人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

梅雨明けしましたね

梅雨明けすると、
少なくとも昼間のジメジメには解放されるかも。

となりの原っぱで、
近所のお友達のおじいちゃんが、採ってきました。
梅雨明けしましたね_a0184946_2141487.jpg

玉虫です。

そのおじいちゃんですら、
「生きてるのを見るのは、そうないぞぅ」と興奮する虫。

どうやら、夫も実物は初めて見るらしい。
珍しく、見入っていました。
本当に鮮やかな色をしている虫でした。

法隆寺に『玉虫厨子』というものがあるけれど、
これは玉虫の羽を使ってるところから、きてるらしい。
その時代から、こんな綺麗な色してたんだ~。

ホント、ここは生き物が多いわ…。
(さっき網戸にトカゲも張り付いてたぞぅ~)



なんだか足が痛いなぁ…と、思っていました。
一昨日の夜、エアコンを着けて寝たから、足が冷えたのかな、
(昔から、体が冷えると、まず足首が病んで来るので)
って思って、昨日の夜、ゆっくりお風呂に入って温めたら、
一段良くなったモノノ、夜痛くて、鎮痛剤を飲みました。

で、今朝もじわじわと痛くなってきたので、
へんだな~と思って、
足首を左右比べてみたら、
痛い方の足首が、腫れてました(;゚Д゚)!
そこで、初めて「これは冷やさんと~~!!」
と保冷剤を巻き付けて一日過ごしました。
当然ですが、温めた時よりも良くなりました(笑)。

未だに、なんでそうなったのか?
わかりません。
「寝てるときに、どっかに思いっきりぶつけたんじゃないの?」
と夫(←半笑いで…)
えぇ?そんなのアリ???
未だに謎です。
by tekuteku-mi_na | 2011-07-10 21:52 | ひび
<< 夏休みキタ━(゚∀゚)━! いよいよ >>