人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

思い出した話。

私のお気に入り
思い出した話。_a0184946_1053420.jpg

有名なDEAN&DELUCAさんのエコバッグです。
たたむとスマートなのに、いざ使うときにはたくさん入る。
今までいくつかのエコバッグを試してみましたが、
私にはこれが一番使い勝手がいい。

で、夫の実家に帰るときには特にこのエコバッグが欠かせません。
なぜなら、夫の実家の地域では、
ほぼすべてのスーパーでレジ袋が有料だから。
ということで、先日の結婚式のときも持参してたのですが、
その時私のエコバッグを見て、お義母さんが、
「あら~私の使っているのととてもよく似てるわ~」と言うのです。
まあ色合いはどこにでもありそうだから、
似ていても不思議はなかったので、
「あら~、そうですか~♪」な~んて返事をしてたのですが、
その『似ているエコバッグ』を見てビックリ。
私のものと全く一緒でした。

…そういえば、
数年前、実家を訪れたときにお土産で私がプレゼントしたことを
すっかり忘れていました。
それを、帰ってきてから思い出して、ちよっと面白かったです。

相手にとって本当に使えるものをプレゼントするって、
意外に難しいことかなぁと、常々思うのですが
誰からもらったのかも忘れてしまうくらい、
たくさん愛用してくださっていると思うと、
ちょっと嬉しかったりしてます☆
by tekuteku-mi_na | 2011-10-12 11:15 | ひとりごと
<< リベンジ? 懐かしい風景 >>