人気ブログランキング |
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

新しいこと。

最近、息子が急に「サッカーをやりたい!」と、言い出しました。

はじめは、かるーく流してましたが、何度も言うので、
お友達が通っているサッカースクールを体験。
コートは狭い(フットサル場なので)のですが、
ほぼ1時間以上走りっぱなし。
てっきり「やっぱりいいや」と、言うかなって思ったのですが、
本人はすごく楽しかったらしく、次の日になっても
「サッカー楽しかったなぁ…」と、浸っているので、
取りあえず、始めてみることにしました。

楽しんでやってそうなのでいいのですが、
様子を見てると、時々不可解な動作が…

肩膝をついて、拳を地面につけること数回。
↑これでピンときた方は、すごい!
はじめは、「悔しがってる?」と思ったのですが…。

どうやら、『イナズマイレブンGO!』 のキーパーの必殺技を
必死にやっていたらしいのです。
『キャプテン翼』のときも「できる?」と思った技はあったけど、
『イナズマ…』は、かなりぶっとんだ技がたくさん。
(だって、地面から壁やらペンギンやら出てこないし…)

でも、周りの子供達も「オマエ何やってるの?」
という風でもない雰囲気も、すごく面白かった。
やるやらないは別にして、何をしてるかはわかるんだ~と妙に感心。
コーチも見て見ぬフリをしてくださって、感謝。

あ一応、息子には「壁、出てこないよ(笑)」とは言いました。
このままイナズマ技を磨くだけに終始してもらうのも困るので…(汗)
(でも、一通りの技、試すんだろうな…)
by tekuteku-mi_na | 2011-11-28 09:53 | かぞく
<< パソコンが壊れました ラポールマーケット終了しました。 >>