人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

近況

ようやく、1ヶ月を過ぎました。

最初、母乳があまり出なかったので、体重はどれくらい増えてるかなぁ、
よく飲むけど、よく吐くし
(しかも思いっきり『ゲプッ』って吹き出す感じで)、
ちょっとやきもきした1ヶ月でしたが、
先日1ヶ月検診があって、
なんと+2キロ増の5.3キロになってました(汗)。
どうやら、吐き戻しは、飲みすぎにあったみたいです(苦笑)。
どうりで、新生児用のおむつが、小さいわけだわ…。

そして、上の息子と同じように生後3週間あたりから、
乳児湿疹が、一気に吹き出してきまして、かさぶただらけに。
どうしたもんか・・と思いましたが、
上の息子の時に使っていた、『セバメド』という
超セレブな石鹸&ローションの存在を思い出して、使い始めたら、
ま~あっちゅうまに、見た目が改善してきました✩
あたしの手あれも改善。ラッキー♪

で、やれやれと思ったら、今度は風邪。
上の息子が風邪をひいてたので、うつったようです。
新生児は、母乳を飲んでるし、
病気にかからないと思い込んでいましたが、
「風邪は引きますよ~」(←先生)らしいです。
鼻吸い器で、ジュルジュル取れるほど、の鼻水と戦うこと2週間。
これもようやく改善してきました。

慢性寝不足も、ちょっと慣れてきましたし、
どーにもならないときは、授乳時も飲める栄養補助サプリを飲んでます。

はやく首すわってくれるといいなぁ。
腰もしっかりすると助かるなぁ。
あやすと笑ってくれると、もっとイイなぁ。
と、せっかちな私。

ということで、元気です。

ここでは、サボリ気味ですが、
フェイスブック&ツイッターで時折つぶやいています。
もしよろしければ、覗いてみてくださいませ

by tekuteku-mi_na | 2012-04-23 12:01 | ひとりごと
<< 母子手帳ケース その2 お兄ちゃんになって >>