人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

モノの作り方

前回のブログで買った布を形にする途中です
モノの作り方_a0184946_1114845.jpg


私は物を作るとき、一つ一つを形にしてます。
というと、一つ一つ丁寧に…な~んて聞こえがちですが、
単に、同じ作業が苦手なのです。
同時作業の作品は頑張って2コが限界

本当は、かたちさえ決まれば、たくさんカットして、
まとめてアイロンかけて、パーツごとにつなぎ合わせて…、
というほうが、効率もいいし、出来上がるときは、
何個もできて、いいのですが、
(そしてこの方が上手くなると思うし)
道のりが長いと、飽きてしまうのです(汗)。
あとは、縫ってくうちに「あれ?どれとどれだっけ?」と、
わけがわからなくなったりもします(笑)。

モノを作ってイベント等に出すようになってから
もう4年くらいたちますが、
一向に制作スピードが上がりません。
作りたいものはいっぱいあるんだけどなぁ…。
by tekuteku-mi_na | 2012-09-06 11:16 | つくる:布雑貨
<< 形で勝負? 失礼しました >>