人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

お買い物。。

お金はないのに物欲満載。

先日、テプラをゲットしました
お買い物。。_a0184946_21385872.jpg

私のテプラのイメージといえば、10年以上前に仕事で使った
『いかにも事務用品的な』モノでしたが、
最近はイロイロ種類もあるようで、
どれにしようか…と思ってたら、
オットが、リサイクルショップで格安で未使用品を発見。
手に入れることができました。

このテプラ君、
マスキングテープとコラボしてるそうで、
さっそくネットで、テープをゲット
ホントはさ、手持ちのマステがたんまりあるからそれ使えればいいのだが、そうもいかないらしい
テプラのテープ=はがす時大変 のイメージでしたが、
マステベースだと貼って、はがせて、あら便利。
あとは、もっとバリエーションが増えるのを期待♪

んで、もう一つ。
お買い物。。_a0184946_1225924.jpg

プラスチックのコップ(左側の茶色っぽいコップ)。
これも、プラコップ=いかにもキッズモノ&食堂で使ってます風のモノ
と思ってたけど、ホントにガラスコップによく似たものがあることを発見。

先日、うっかりテーブルの端っこにガラスコップを置いてしまって、
チビ助が楽しそうに遊んでる姿を発見。
ま、そのうちコップで飲める様になって「同じコップで飲みたい!」と
言い出しても、ちょうどいいかな~と思って。
うっかり者の長男クンにとっても安心。
ただ、食洗機に対応してない(傷がつくのかな?)のが残念なところ。

そして、昨日無印でまたお買い物。
いま、キッチンツールをちょっとずつ無印モノに取り換えています。
いくら無印好きだからって、キッチン用品まではねぇ…と
ついこないだまで思ってたのですが、
意外に使いやすいツールも多く、値段もさほど高くない。
まんまと、ワナにはまってます(笑)。

本当は、
近々車検もあるから、セーブしないとダメなんだけどなぁ。。。
どっかにお金転がってないかなぁ…。
by tekuteku-mi_na | 2013-05-06 21:39 | ひび
<< 産後の体力回復 ランドセルカバー >>