人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

スマホでチェキ♪

作ったものをスマホで撮って保存もいいけれど、
やっぱりプリントして残したほうが、いいかも♪
と、突然思いつき、
で、それならチェキがいいな。
と、最新のチェキプリンタを物色。

FUJIFILM スマートフォン用プリンター “スマホdeチェキ" instax SHARE SP-1

富士フイルム

undefined

こんなにスリム&シンプルになってたのね♪
と、思ったら、
お値段がスリムではなく…(@_@;)
ボーナス月だからっていろいろ散財中ですが、
諭吉を超える額はやはり敷居が高し。

あきらめかけてたら、某フリマアプリで旧モデル発見!
うちのスマホ対応してるか?と確認する前にゲット♪
だって、送料込みで新品が三分の一以下のお値段だったんですもの~。

で、届いてから動作確認、、、
「いやーん!何度やっても、
送信エラーだわよ…」

メーカーサイト見たって、旧モデルのことなんて全然書いてないし、
新しいタイプはアプリ入れれば、プリントできるらしいけど、
もちろんそれも未対応(オーノゥ…)
スマホでチェキ♪_a0184946_12050342.jpg
そうだよねぇ…ガラケー画像設定よねぇ…あぁ、


…ん?まてよ?
画像を圧縮すればいいんじゃね?

急いで画像圧縮アプリ検索。
ありましたよっ(ニヤリ)
で、画像圧縮ののち、再度送信

…できたった~(^○^)
いえぃえい v(^○^)v
スマホでチェキ♪_a0184946_12061045.jpg
自分の作品がかわいく見える♪
ザ、チェキマジック☆

赤外線通信機能のあるスマホをお持ちの方!
旧型のチェキプリンタ、使えまっせっ☆

でも、もうすでにチェキらー(←というのかも不明w)の中では有名な話?
ま、いっか。

  


by tekuteku-mi_na | 2015-07-14 12:02 | ひとりごと
<< 夏休み ちっちゃいもの展へ。 >>