人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tekuteku

tekuteku37.exblog.jp

久しぶりに

長男のだらしなさと、
次男のあまのじゃくっぷりに日々イラつくことはあっても、
それ以外で、久々に憤りを覚える感情に出会いました。
(仕事で…です)

あまりに理不尽で、あまりに切ない。
幸い、思ってた方向に向かいそうな光が射して、
やっと一安心。
たった1~2日のことなんですけど、
本当に胸が締め付けられるような思いでした。

私は週に数日出勤しているのですが、
形態でいえばワークシェアのような形で働いています。
普段は全く会えないのですが、同職種の同僚がいます。
仕事の関係上継続性が必要なことも多く、
そんな時はLINEで連絡を取り合っています。
お互い手のかかる子供を抱えていたり、生活時間も違うので、
この方法は本当にありがたいです。
数年前なら、こんなことは難しかっただろうと思うと、
いい時代になったなぁと思います。

でもいくら連絡が取りやすい時代になったといっても
相手が意思疎通が取れないと、それは苦痛になります。
彼女は本当に尊敬できるので、安心してお任せできます♪
同職種であっても、いろんな人がいるので、
最初のころはドキドキしましたが(笑)。
私のほうがダメダメなので、もっと頑張らないと…と思う日々です。

ホッとしたところで、
本を買ってたことを思い出しました。

前の日5分→朝10分で焼きたて! 簡単もちもちスティックパン

吉永 麻衣子/新潮社

undefined

パン関連の本は、もう何冊目になるだろう…(笑)
お気に入りのレシピ本は既にあるので、
もう買わないだろうと思っていたのですが、
あっという間にできそうなイメージだ!と思ったら、
手が伸びてしまいました。
明日さっそく作ってみようっと(^^)


by tekuteku-mi_na | 2016-02-13 01:04 | ひとりごと
<< 感染予防対策 また。 >>